久野耳鼻咽喉科クリニック|日曜診療|カラフルタウン岐阜1F

岐阜県岐阜市のカラフルタウン岐阜にある、久野耳鼻咽喉科クリニックです。 日曜診療、祝日診療を行っています。赤ちゃんからお年寄りまで、気軽にかかれる身近な耳鼻科です。花粉症・慢性鼻炎に対するレーザー治療も行っています。

医院からのお知らせ

今年もよろしくお願いします

皆さん、こんにちは。久野です。
ご挨拶遅くなりましたが、
皆さんにとって「温かみがあり、信頼できる」クリニックとなれるよう努力してまいりますので、
今年もよろしくお願い致します。

来月よりスギ花粉が本格的に飛散しますが、今年の飛散量は例年よりやや多いと言われております。
2月後半より 本格的に飛散しますので、症状緩和の為に予め2月初旬からの治療をお勧めします。
「スギ花粉症に対する舌下免疫療法」は飛散期には開始できませんので、6月より再開致します。 
お問い合わせはいつでも結構ですので、興味ある方は一度受診下さい。 

舌下免疫療法始めます

皆さんこんにちは。
去る10月8日より舌下免疫療法に使用するスギ花粉エキスが認可されました。
当クリニックでは10月21日(火)より開始可能になりました。
3~5年にわたり毎日エキスを舌下に投与する根気の必要な治療ですので、
治療の特徴をしっかり理解した上で治療を開始する必要があります。
治療を考えられている方・興味のある方は受診して下さい。
当クリニックでは今シーズンの治療開始期限を12月中旬としております。
妊娠中や重症の気管支喘息があるなど、治療が開始出来ない場合もありますので、
その判断も必要です。
治療開始が難しい場合は一般的な抗アレルギー薬よる治療や鼻粘膜レーザー治療 が対象です。
よろしくお願いします。 

予約システム変更します

みなさんこんにちは。
7月1日火曜日からインターネットによる、再診の当日順番予約システムを開始させていただきます。
今まで事前に日時予約を行っておりましたが、特に日曜日において予約時間通りに診療が出来ない場合がみられており、少しでも多くの方々の不満を解消するために導入することといたしました。
尚、初診の患者さんは予約出来ませんので、直接来院下さい。
もちろん全ての方々に満足いただけるシステムではないと承知しておりますが、よろしくお願いします。

今年もよろしくお願いいたします

皆さん、こんにちは。
気が付けば早いもので、昨年7月の開院から半年が経過しました。

皆さんのお役に立てるクリニックになるように頑張って参りますので、
今年もよろしくお願いいたします。

尚、インフルエンザ予防接種を今月末まで承っておりますので、インフルエンザが大流行する前に少しでも予防策を取りたい方はお問い合わせください。

ブログをはじめました

こんにちは!久野耳鼻咽喉科のスタッフ、三浦です。

 今日から、ブログを始めることにしました!
医院からのお知らせや、流行している病気、
耳鼻科の病気に関するちょっとした豆知識などを
書いていけたらいいな、と思っています。 

どうぞよろしくお願いします!!
【公式サイト】久野耳鼻咽喉科クリニック
久野耳鼻咽喉科クリニック|日曜診療